2018年3月6日火曜日

ラファエル組さんありがとう♡(2018.3.6更新)

聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。
きょうは、暖かな日差しが差し込む、気持ちのいい一日となりました。
春はもう、すぐそこまで来ているようですね(^^)

きょうは、お別れ会がありました。
ラファエル組のおにいさん・おねえさんに、ありがとうの気持ちを込めて過ごしました(*^^*)



トビア組からは、可愛い踊りのプレゼント♡


「ラファエルさんありがとう」のメッセージもありました(^^♪


テレジア組・セシリア組からは、歌のプレゼント(^O^)


手拍子したり、一緒にかけ声をかけたり、ノリノリです!


トビア・テレジア・セシリア組が、みんなでつくった花束を、セシリア組が代表して渡しました。
「ずっとずっと、ようちえんのことを忘れないでください。ありがとう!」


たくさんのプレゼントをもらったラファエル組から、「勇気100%」の歌のお返しをしてもらいました♪


そして、ラファエル組になったらおこなう、係の紹介もありました。


ラファエル組からセシリア組へ、係が引き継がれました。
「セシリア組さん、よろしくね!」


先生たちの、キラキラトンネルをくぐって退場☆
とても感動的な会となりました!


その後は、オープンクラスに分かれて、おいしいお弁当給食をいただきました。


それぞれのお部屋で、ゲームをしたり、踊りをおどったりと、楽しい時間を過ごしました(*^^*)






さいごに、握手でさよならをしました!

みんなで楽しい時間を過ごして、また素敵な思い出が増えましたね☺
ラファエルさん、ステキな一年生になってくださいね✿

聖ラファエル幼稚園 G
電話 025-241-2307