2018年4月12日木曜日

うきうき午前保育2日目☆(2018.4.12更新)


聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。

まだ始まったばかりの新年度☆
大好きなおうちの方と離れるときは寂しそうな子も、幼稚園では元気にがんばっています(*^_^*)

【トビア組】

自分でシールを貼ってみよう♪幼稚園の朝のお支度に少しずつ取り組んでいます!



おゆうぎ室で、のびのび遊びました☆
幼稚園はたのしいおもちゃがいっぱいだね(^O^)


 【テレジア組】


ピカピカの制服がとっても素敵なテレジア組です♡
みんなで食べるおやつはおいしいね!



保育室のままごとで、ごちそうをたくさん作りました(o^^o)



「しんぷさま、おはようございます!!」
大好きな神父に、元気いっぱいのご挨拶です(^^)



小さな手でねんどをこねこね♪
丸めたり並べたりして、ねんど遊びをたのしみました♪


【セシリア組】


「いただきまーす!!」
おやつの時間をたのしみにしている子どもたちです♡



セシリア組は2クラス一緒に、元気いっぱい園庭で遊びました☆



「おいしいね♡」「このおせんべい、どこでかったのー?」
おやつの時間は会話が弾みます(*^O^*)


新しいお友だちとも仲良くなって、うれしそうな子どもたちです!


【ラファエル組】


ラファエル組は、2クラス一緒にお花見をしに散歩に出かけました☆



花びらを集めたり、虫を見つけたり・・・たくさんの春を見つけて喜んでいました☺



「みてみて!さくらの花びらをあつめたよ~!」



お花見をしながらおやつタイム♪
たのしいお散歩となりました(^O^)

子どもたちは、新たな生活にどきどきしながらも、キラキラかわいい眼差しで小さな一歩を踏み出しています。
希望に満ちあふれた園生活を職員一同で支え、あたたかく見守っていきたいと思います☆
あすも、みなさんの笑顔をたのしみに、お待ちしていますよ!!


聖ラファエル幼稚園 H
電話:025-241-2307