2018年4月26日木曜日

お天気の一日(*^^*)(2018.4.26更新)

聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。




久しぶりにいいお天気となり、ラファエル組が作ったこいのぼりも、園庭できもちよさそうに泳いでいます。





子どもたちも、こいのぼりに負けずに元気いっぱい☆
自分たちで作ったこいのぼりも一緒に泳がせました!


室内でも、にぎやかな笑い声が聞こえてきましたよ^^



たくさんのごちそうを並べて、みんなでパーティかな(^O^)/
楽しそうですね!


母の日のプレゼント作り。


どんなすてきなプレゼントになるのか、楽しみにしていてくださいね!

そしてきょうは、対面式がありました。
ラファエル組のお兄さんお姉さんが、新入園児のお友だちのために、ステキなプレゼントを用意してくれました!


プレゼントの紹介もじょうずにお話できましたね(^o^)





「これからたくさん遊ぼうね!」と、優しく声をかけて、プレゼント。


チューリップのペンダントを首から下げてもらい、みんなとってもうれしそう(^^♪


最後は全員でチューリップの歌をうたい、かわいい歌声がおゆうぎ室いっぱいに響きわたりました!

これから、みんなでなかよく楽しく、ようちえんで過ごしましょうね♡

今週も残すところあと一日。週末になり、疲れが出てきたり、気温の変動で体調をくずす子もいるかと思います。
手洗いうがい、そして十分に体を休めて、またあしたも元気いっぱい幼稚園にきてくださいね!待っています(*^^*)

聖ラファエル幼稚園 I
電話 025-241-2307