2018年4月19日木曜日

こいのぼり製作☆(2018.4.19更新)

聖ラファエル幼稚園の、きょうの様子をお伝えします。

もうじき、子どもの日♪
きょうは、こいのぼり製作をたのしむ子どもたちの姿がたくさん見られました。それぞれれ、どんなこいのぼりを作っているのでしょうか?

<トビア組>


色々なスタンプをペッタン♪かわいい模様ですね!



おゆうぎ室では、からだを動かしてのびのびとあそびました(*^^*)
みんなとっても嬉しそうで、かわいい笑顔がいっぱいです!


<テレジア組>


初めての、クレヨンを使った製作です!ピカピカの新しいクレヨンに、目をかがやかしていた子どもたちです。


素敵な模様が描けましたね♪


広い園庭で、たくさん遊びて、うれしそうです!


粘土遊びも人気のようです(^O^)小さな手を使って、みんなでコネコネ♪


<セシリア組>


「のりで、目玉を貼ったよ~!」


「はやく外で泳がせてあげたいね♪」
まいにち少しずつ製作をがんばり、こいのぼりの完成をたのしみにしているようです。


園庭でも、元気いっぱい遊びました(^^)


小さい組のお友だちとも、仲良しです♡みんなやさしく声を掛けてくれるので、小さい
お友だちもにっこり(*^^*)


<ラファエル組>


ラファエル組は、みんなで力を合わせて、大きなこいのぼりを作っています!


大きな目玉をみんなで切って貼ったり、自分たちが描いた絵を模様にしたり…


「もっともっと模様をつけたら、かっこいいこいのぼりになるぞ!」と、うろこ作りをがんばっています。


完成がたのしみですね!

それぞれの学年で、成長を感じられるこいのぼりが出来上がりそうです。
あしたも、たのしい活動をたくさん予定しています。元気に登園してくださいね!待っています♪


聖ラファエル幼稚園 B
電話 025-241-2307