2018年4月25日水曜日

うれしい水曜日!(2018.4.25更新)

聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。

きょうも朝から雨が降り続いていましたが、
元気に登園してきてくれた子どもたち!


朝からみんなで集まって、「ワンツースリーフォー!!」
雨雲を吹き飛ばせそうなほど元気なかけ声で体操をしました♪



きのうに引き続き、母の日のプレゼント製作やお部屋の作品作りをしました♡
ペタペタスタンプに、真剣な表情の二人…出来上がりがたのしみですね!


母の日のプレゼントを作りながら、「ぼくのおかあさんはね~…」と話す子どもたち。
お母さんのことを思い出しながら、ひとつひとつ作っています^^


ラファエル組は手書きのメッセージ入りです♡


おゆうぎ室やお部屋でもたくさん遊びました♪
おいしそうなご飯が並んでいますね!レストランかな?


「せーの、カンパーイ!!」
みんなでグラスを持って、パーティの始まりです☆


大好きなおともだちと、お人形さんも一緒に♪
「みてみて、かたぐるましてあげたよ~^^」


プリンセスのお家を作ったよ!
テーブルにイスにベットもあるんですよ~♪


たくさん遊んだ後は、楽しみにしていたお弁当タイム♡


おいしくって、ほっぺたが落ちちゃう~!


大好きなおかずがいっぱいで嬉しそうな子どもたち^^


「あ~ん!」大きなお口でおいしくいただきました!


「クラスのみんなが見える~!大きいお鍋だ!!」


みんなで輪になって食べられるのも、お弁当の日ならではですね♡


にっこり笑って、ハイポーズ☆
お家の方が作ってくださったお弁当に、大喜びの子どもたちでした!


おなかも気持ちもいっぱいになって、ぐっすり夢の中へ…
みんなどんな夢見てるのかな~?気持ちよさそうですね^^


最近は気温の差が激しい日が続いており、体調を崩しているお子さんが増えてきました。
こんな時こそ「早寝・早起き・朝ごはん!」ですね。
それから、手洗いうがいも忘れずに!

あしたも元気に幼稚園にきてくださいね~
待っています♡


聖ラファエル幼稚園 A 
電話 025-241-2307