2019年12月19日木曜日

クリスマスお祝い会♡(2019.12.19更新)

聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。

きょうは、楽しみにしていたクリスマスお祝い会の日♬
みんな、張り切って発表しました!


★キャンドルサービス 聖歌「Silent Night」
ラファエル組(5歳児)

みんなで心を1つにしてお祈りし、うたをうたいました。


★お遊戯「いちごサンタクロースとおどりましょう」
トビア組(満3歳児)
サンタクロースになりきって踊りました!
とってもかわいいですね♡


★オペレッタ「やまのおんがくか」
テレジア1組(3歳児)

かわいい動物の音楽家さん!
にっこり笑顔で踊ることができましたね♫


★オペレッタ「こころのたからばこ」
セシリア1組(4歳児)

すてきな衣装に大喜び♪
みんなで力を合わせてがんばりました♡


★オペレッタ「くれよんのくろくん」
テレジア2組(3歳児)

いろいろな色のくれよんくんがいましたね☆
ドキドキしながらも、大きな声で歌いました!


★オペレッタ「もったいないばぁさん」
セシリア2組(4歳児)

ユーモラスに、ばぁさんや動物になりきって
自信をもって発表できました(^o^)!


★聖劇「ご降誕」
ラファエル組(5歳児)

イエスさまがお生まれになった出来事を、みんなで心を合わせて一所懸命がんばりました。イエスさまとご家族のみなさんに、心を込めて贈りました。

博士の冠は、他園のものを参考にして新しく作りました!


たくさんのお客さまの前で、ドキドキする姿も見られましたが、どのクラスもたのしみながら発表することができました!

子どもたちからのおうちの方へのプレゼント、いかがでしたか?
温かい拍手とご声援、ありがとうございました!

また、急な日程の変更がありましたが、ご理解とご協力をいただきましたこと、感謝申し上げます。


それでは、ご家族でよいクリスマスをお迎えください☆ミ

聖ラファエル幼稚園 J
電話 025-241-2307