2019年12月2日月曜日

12月の始まり☆(2019.12.2更新)

聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。

12月が始まり、子どもたちが楽しみにしているクリスマスが近づいてきました☆
かわいいリースを見て、子どもたちは大喜び!


かわいい形の紙に色を塗りました☺
とても丁寧に取り組んでいますね♡


クリスマスお祝い会の練習の合間には、「○×ゲーム」を楽しんだクラスもありました☆
「やった-!!!正解した(^^)!」と、楽しそうな様子♡


「ポインセチア」の飾りを製作したクラスもありました☆
細かい部分も丁寧に折り、上手にできました♡


トビア組は、担任の先生と一緒に踊りを楽しみました♡
先生の動きをまねっこして上手に踊れています(o^^o)
とっても可愛らしいですね♡


クリスマスお祝い会の練習を頑張った後は、みんなで美味しい給食をいただきます!
お当番さん、とってもかっこいいね☆


頑張った後の給食は、とっても美味しいね♡


 

みんなでクリスマスツリーを飾りました☆


「クリスマスツリーかわいいね♡」「おうちでも飾ったよ☆」
 子どもたちは、クリスマスが待ち遠しいようです....☆


「できた~!!」「とってもきれいだね~!」
クリスマスツリーのライトを点けると、子どもたちも大喜び!
目をきらきらと輝かせていました♡


幼稚園でもきょうから「よいこのはなたば」が始まりました。
朝に、みんなで頑張ることを決めて取り組んでいます☆


「きょうも1日頑張ったよ!」と、子どもたちは達成感を感じているようでした☺


寒さに負けずに、きょうも1日頑張りましたね☆
あしたも楽しいことがたくさん待っています♪
早寝・早起き・朝ごはんをしっかりして、あしたも元気に幼稚園に来てください♡

聖ラファエル幼稚園 C
電話 025-241-2307