2019年12月4日水曜日

クリスマスお祝い会たのしみ☆(2019.12.4更新)

聖ラファエル幼稚園の、きょうの様子をお伝えします。
クリスマスお祝い会に向けて、はりきっている子どもたち♪


プログラムをもらって、とってもうれしそうです♡



遊戯室や各保育室からは、たのしそうな歌声やセリフが聞こえてきます。


子どもたちは、自分の役を喜び、少しずつ上手になってきました(^O^)
取り組む表情も真剣な顔つきに変わってきましたね。


他のクラスのお友だちの出し物を見たり、応援してもらったりと、互いに刺激を受けながら練習しています。


「かっこいい!」「上手!」
お友だちの素敵な姿に気づき、”よ~し!がんばるぞ!”という気持ちが芽生えているようです。


「クリスマスお祝い会、たのしみだね!」
「みんなでがんばろう♪」


カウントダウンをしながら、ドキドキワクワク、心待ちにしているようです。


クリスマスの塗り絵や製作をたのしんだり…


ツリーを飾ったり…
12月は、たのしいことがいっぱいですね☆




お友だちとの遊びも、盛り上がっています♪


遊戯室に、新しいイスが入りました!
座り心地はいかがですか?







「かわいいおべんとう、ありがとう♡」
練習の後のお弁当、とってもおいしいですね!


『よいこのはなたば』にシールを貼っています。まいにち、たのしみですね!

きょうもいちにち、練習をがんばりましたね。疲れもあると思います。ゆっくり体を休めて、あしたも元気に登園してくださいね。待っています!


聖ラファエル幼稚園 D
025-241-2307