2019年12月18日水曜日

クリスマスお祝い会☆前日☆(2019.12.18更新)

聖ラファエル幼稚園の、きょうの様子をお伝えします。
あしたは、いよいよクリスマスお祝い会♪


「さいごの練習を、みんなでがんばることができますように。たくさんの素敵な姿を、イエス様に喜んでもらうことができますように。」
みんなでお祈りをしました。


おみ堂のクリスマスツリーが、とてもきれいです!
「ピカピカしているね☆」「大きいなぁ~」


キャンドルサービスの様子です。あしたがたのしみですね!


リハーサルの映像をみんなで見て、さらに”がんばろう!”という気持ちが盛りあがっています。


練習の後には、お部屋での遊びをたのしみました(^O^)


洗濯物を干しているのかな?小さいお母さんですね♡


笑顔が素敵な女の子たち☆



「おばけだよ~♡」



おもしろいポーズですね♪とってもたのしそうです(^^)


ハンカチ落としで盛り上がっています。







二学期最後のお弁当でしたね。
愛情たっぷりのお弁当、どうもありがとうございました♡



そしてきょうは、うさぎっこクラブ『メリークリスマス♪みんなでたのしく遊びましょう!』がありました(^O^)


クリスマスの雰囲気を味わいながら、親子でたのしい時間をすごしていただきました。


ラファエル組の子どもたちと一緒に触れ合い、かわいい笑顔がたくさん見られました。


「わーい!おかしつりだ♡」


次回のうさぎっこクラブは、2020年1月16日(木)『わくわく人形劇♡観劇をたのしみましょう!』です。
きょうと同様に、集会室にお越しください。お待ちしています!



「クリスマスお祝い会、がんばるぞー!!」
子どもたちは、あしたのために、まいにち練習をがんばってきました。保護者のみなさまに見ていただくことをたのしみにしています。どうぞ、おたのしみに!
あしたは、元気に登園してください\(^o^)/


聖ラファエル幼稚園 D
電話 025-241-2307