2019年12月27日金曜日

卒園生クリスマスパーティー(2019.12.27更新)

聖ラファエル幼稚園の、きょうの様子をお伝えします。
きょうは、卒園生のクリスマスパーティーが行われました。
 


ひさしぶりに会う友だちとも、すぐに仲良く遊んでいました!

<教会の集い☆>


 教会では、お祈りをしたり、聖歌「しずけき」を歌いました。



園長から、「きょうは、ひさしぶりに会えてうれしいです」「みなさん大きくなりましたね」と言われ、みんなで再会を喜びました。


<おゆうぎ室でのお楽しみ☆>
 
おゆうぎ室に移動をして、卒園生が楽しい出し物をしてくれました!
 



ピアノを弾いてくれる子が、たくさんいました♪


ジェスチャーゲームは、4人で司会進行係とジェスチャー係に分かれて、チームワーク抜群♡


知恵の輪を披露☆
友だちや職員にも、知恵の輪を体験させてくれました!


みんな大好き「パプリカ」♡みんなで踊って盛り上がりました♪


バトンで、いろいろな技を披露してくれ、みんな「おぉ~!」とビックリ(*^_^*)


縄跳びの二重跳び!連続でたくさん跳べて、すごいですね‼


二人で、お笑いネタ「ラジオ体操」を披露し、みんなを楽しませてくれました(*^▽^*)


先生の踊りを見ながら、音楽に合わせて、身体を動かして遊んだり、



「お絵かきクイズ」をして、盛り上がりました!


待ちに待った、プレゼント交換!
男の子と女の子に分かれて、円になって座り、太鼓のリズムに合わせてプレゼントを交換しました。



わくわくドキドキ♡当たったプレゼントは何かな?


大きく成長した卒園生の皆さんに、ひさしぶりに会えて、元気な姿や変わらない笑顔がたくさん見れて、職員一同とても嬉しく、楽しいひとときでした。
また、会える日を楽しみにしています!

聖ラファエル幼稚園 I
電話 025‐241‐2307