2020年1月7日火曜日

3学期始業式☆(2020.1.7更新)



 あけましておめでとうございます!本年もよろしくお願いいたします。
聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。


楽しい冬休みも終わり、きょうから3学期がスタートしました♫
始業式、みんなで心を込めてお祈りしました。


園長のお話をしっかり聞きました。
お話を聞く姿勢からも、子どもたちの成長した姿を感じます。


新しいお友だちが来ました! よろしくお願いします(o^^o)♡


お部屋では、お正月遊びを楽しみました♫



お友だちと一緒に、「福笑い」を楽しんでいます☆
完成した福笑いを見て、みんな笑っていました(^^)!


カルタやすごろくも大人気でした☆



久しぶりにお友だちと一緒に遊べて嬉しそうな子どもたち♡




カルタ遊び、みんなとっても真剣です!
「あった!!!!」


上手にひらがなを読んでくれるお友だちもいました♪


ピアノで好きな曲を弾いているお友だちもいました!
お友だちに披露したり、一緒に弾いたりとっても楽しそう(^○^)♫


トビア組のお友だちも元気いっぱい!
みんなで仲良くおやつをいただきました♡


「おいしい~!」
ニコニコ笑顔がとってもかわいいですね♡

久しぶりにお友だちや先生に会えて嬉しそうな様子でした♬

3学期も、たのしいことがたくさん待っています!
寒さに負けず、元気にすごしましょうね☆

あしたも元気に幼稚園に来てください!待っています☆

聖ラファエル幼稚園 C
電話 025-241-2307