2020年1月17日金曜日

楽しかった1週間♫(2020.1.17更新)

聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。


ラファエル組、セシリア組のみんなは、
色々な楽器の名前を覚えたり、楽器をならして楽しみました♪



こちらでは、ピアニストのように演奏していました🎹
朝からみんなの演奏する、きれいな音色が園内をつつみます☆



「高い音がひびくよ!」やさしくならすことができて、上手ですね♪


鈴・タンバリン・トライアングルにウッドブロック!
色々な音を楽しむことができました𝄞


初めて触る楽器もあり、子どもたちはとっても嬉しそうな様子でした(^^)


セシリア組はその後お部屋に戻って、「ありがとうの発表会」に向けての
練習が始まりました♫
こころをひとつに、練習を頑張っていきましょう!



テレジア組のおともだちは、クレヨンでにっこり笑顔を描いていました☺


「じゃーん!できたよー☆」
そりに乗っている自分を作りました🛷
これから何色のそりに乗るか、楽しみですね!


トビア組のみんなも楽器をもって嬉しそう♡
色んな音がなるって、楽しいね!


「はいどうぞ♪」
お部屋ではおままごとをして、お友だちと楽しくすごしました☆



 きょうは英会話もあり、歌ったりして楽しく英語にふれました✨


みんなはベン先生に「ハロー!」と嬉しそうに、
元気いっぱいあいさつをします☆
次の英会話が待ちどおしいですね♪



たくさん体を動かして遊んだら、お腹がペコペコ(^O^)
きょうは自分たちで盛り付けをしました!


きのうの人形劇を、「自分たちでしたい!」と人形を手作りしました👏
今週も、楽しいことがいっぱいあった1週間でしたね♡

また月曜日、元気に幼稚園に来てください!
待っています♪

聖ラファエル幼稚園 K
電話 025-241-2307