2020年1月20日月曜日

新しい1週間☆(2020.1.20更新)

聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。
 


トビア組は、「赤鬼と青鬼のタンゴ」を踊っています♪つの つの 一本 赤鬼ドン♫


おゆうぎ室でも、たくさん遊びました(*^▽^*)


ラファエル組のお姉さんたちは、トビア組の子どもたちを、とてもかわいがってくれます♡


テレジア組は、おゆうぎ室でボールや電車ごっこ☆「しゅっぱーつ!」


お部屋では、トランプを楽しんでいます(*^_^*)



クレヨンで絵を描いた上から絵の具をぬって、はじき絵をしました。おもしろいね♡


セシリア組は、なわとびをがんばっています。


とべた数だけ、シールをはっています!続けてとべるようになってきましたね♪


お部屋では、お家ごっこ♡みかん風呂、気持ちいいね(*^▽^*)


クルクル回る、たのしい工作!かざぐるまのように、よく回っていました☆



ラファエル組は、「へんしんかるた」が大人気!読み手も、子どもたちがしています。


鉄砲づくりに夢中!コルクの玉がどうやったら飛ぶか研究していました。
玉が飛んだら、「実験大成功‼」と、大喜び!


先週見たちょうちん座の人形劇がやりたい!と、廃材を使って、人形作りをしました。


うさぎやピカチュウなど、ステキな人形ができましたね☆


できた人形を持って、小さい組に見せに行ってくれました。


新しい1週間が始まりました。不安定なお天気が続きますが、早寝・早起き・朝ご飯、手洗い・
うがいを心がけ、あしたも元気に幼稚園に来てくださいね。

聖ラファエル幼稚園 I
電話025-241-2307