2020年1月21日火曜日

元気いっぱい!(2020.1.21更新)

聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。
きょうは、寒い朝を迎えましたが、日中は太陽のあたたかさが感じられた一日となりました。
《トビア組》

笑顔いっぱい!お友だちとたくさん遊びました♡
自分で色を塗ったお面をかぶって、仮面ライダーに変身☆
 かっこよくポーズも決まっていますね!

《テレジア組》
いろいろな楽器の名前を知ったり、鳴らして楽しみました♪

「こんな音がするよ!」「たのしいね(*^^*)」

初めて触れる楽器もあり、とても嬉しそうな子どもたち(^^♪

大きな音にびっくり(^O^)
いろいろな音を楽しむことができました!

《セシリア組》
『ありがとうの発表会』に向けて、ピアニカの練習に取り組んでいます。
 本番に向けて、みんなで練習をがんばっていきましょうね!

わらべ歌をうたったり、ふれあい遊びをお友だちと楽しみました!

 「あ~がりめ さ~がりめ ぐるっとまわって ね~このめ ^^」
みんなのお顔がネコになってしまいました!

《ラファエル組》
豆まきに向けて、鬼のお面を作りました!
追いだしたい鬼を考えて、思いおもいに作りました(^^)

 寒さに負けず、元気いっぱいに過ごした子どもたち!
だいすきなお友だちとたくさん遊びました☆

久しぶりに陽が差し、園庭でのびのびと体を動かすことができました!
「みてみて!ハートの花びらをみつけたよ!」

「こんなところにチクチクした葉っぱがあるよ!」
「毛虫にも見えるね(^O^)」

きょうも元気いっぱいに過ごした子どもたち(*^-^*)
寒い日が続きますが、しっかりと体を休め、またあした元気に幼稚園に来てくださいね!

聖ラファエル幼稚園 A
025-241-2307