2020年1月31日金曜日

1週間楽しかったですね♪(2020.1.31更新)

聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。


きょうは、朝から雪がちらちらと降って、寒い1日となりましたね❄
寒空の下でも、幼稚園で過ごす子ども達は、元気いっぱい!


晴れ間に、園庭でジャングルジムに登ったり、楽しく過ごしました^^
おにごっこのルールを、みんなで考えて楽しむ姿も・・・☆



ラファエル組のおともだちが、あおむしを見つけていました!
けれど、あおむしは、もう長い眠りについていました・・・。



「雪と風で、あおむしがころがっちゃうから、天国にいけないかも・・・」
「かわいそうだから、おはかを、つくってあげよう」

心優しいラファエル組のおともだちは、花びら・葉っぱ・小石を集めて
あおむしのおはかを作りました。
みんなの温かいお祈りが、届きますように!



お部屋では、自分たちで小さく切った新聞紙を丸めて
2月3日の豆まきの準備をしていました!



「これで、ばっちり!」

セシリア組のみんなは、カラフルでかわいらしい鬼のお面をかぶりながら、
鬼に投げる豆の準備をしました!


「はい!ポーズ📸☆」


「よーし!鬼さん、どこからでもかかってこーい!」 


こちらでは、豆入れに絵を描いていました!
かわいい豆入れがあれば、鬼がいつ来ても大丈夫ですね☆



お部屋では、こまを回して遊びました^^ 目が回る~👀
朝はお部屋の前でなわとびをしたり、
今週も楽しく過ごした、セシリアさんでした💚



テレジア組のお部屋では、大好きなキャラクターのぬり絵をしたり・・・


どんどん長くなってくるよ~!
おともだちとじゃんけん列車をして過ごしました♡


ありがとうの発表会に向けて、きょうも練習をがんばったテレジアさん


ニコニコ笑顔で「かんぱーい!」
大好きなおともだちと遊んだ後の給食は、おいしいね♡




 トビア組のみんなは、きょうも笑顔いっぱいで
おともだちとたくさん遊びました💛


おり紙で、ヒラヒラちょうちょを作って遊んでいました🌷
カラフルでとっても素敵ですね!


ありがとうの発表会に向けて、おどりの練習です!
みんなで楽しく、元気いっぱいにおどれましたね(^^♪



~びっくり箱を作ったラファエルさん~

来週は節分です。いったいどんな鬼がやってくるのか・・・💦
幼稚園のみんなとうさぎっこさんで、たくさん豆をまいて鬼をやっつけましょうね~!

予報では月曜日に雪マークが出ています☃
厳しい寒さになると思いますので、
幼稚園のお友だちもうさぎっこさんたちも、
足元に気をつけてきてください^^

来週も、幼稚園でお待ちしています♡

聖ラファエル幼稚園 K
電話 025-241-2307