2020年1月16日木曜日

観劇たのしかったね♫(2020.1.16更新)

聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。

楽しみにしていた「ちょうちん座」のみなさんによる観劇がありました!



朝から、昨年見た子どもたちから「すごく楽しかったよね!ことしはどんなお話かなぁ♫」とワクワクするつぶやきが聞こえてきました(^^)

幼稚園のみんながそろいました!きょうはうさぎっこクラブさんもいっしょにお楽しみ♡


ちょうちんのボードビルや、動物たちが出てくるお話など、大盛り上がり!!



「あ!」「がんばれ~!」などお話の世界に入り込み、みんな夢中で見ていました!

最後は、お人形さんたちに「ばいば~い(^o^)」「ありがとう!!」とタッチしてお別れしました♡





その後、ラファエル組は、自分で選んだ人形を持って舞台裏を探検♫
いろいろな人形や小道具などに触れ、とてもうれしそうでした(^^)


楽しい観劇の後は、給食です♫




ラファエル組は、「ちょうちん座」の方がきてくださいました。
いっしょに給食をいただきながら、人形劇をどのように作っているのか、ひとつのお話ができるまでどの位の時間を掛けているのか、人形はどんなしかけで動いているのか?など、質問をして教えてもらっていました☆
ちょっぴり裏側を知り、興味津々の子どもたちでした!


楽しい人形劇、どうもありがとうございました!!
うれしかった気持ち、楽しかった気持ち、感謝をこめてお見送りしました♡


きょうはうさぎっこクラブでした♫
ラファエル組の子どもたちといっしょに過ごし、観劇をみました(^^)
そして、親子でふれあい遊びをして楽しみました。

次回、1月28日(火)は一日入園『在園生と楽しい時間を過ごしましょう』です。
お待ちしています(^v^)♡


あしたは金曜日、週末の疲れが出てくる頃と思います。
おうちでゆっくり休み、またあしたもお待ちしています☆


聖ラファエル幼稚園 B
電話 025-241-2307