2020年1月28日火曜日

うさぎっこクラブの一日入園♡(2020.1.28更新)

聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。

元気に登園すると、玄関にまた何か貼られていました!


「鬼が玄関まできてる!」「まだ近くにいるのかな?」
朝からドキドキ、ワクワクしている子どもたち^^


きょうは、うさぎっこクラブの一日入園がありました☆ミ
たくさんのお友だちが遊びにきてくれました♡

保育室やおゆうぎ室では、うさぎっこクラブのお友だちと一緒にたのしい時間を過ごしました♪

トビア組では、一緒におはじまりをしました☆
歌ったりお祈りしたり、とっても上手にできました!



テレジア組では、豆入れを作りました(^^)/
模様をかいて、すてきな豆入れが完成しました♡


セシリア1組では、保育室で仲良く遊びました。
おもちゃを貸してあげたり、お話ししたり、なかよく過ごしました!


セシリア2組では、豆まきごっこをしました^^
豆まきの集いにむけて、鬼は~外!福は~内!


ラファエル1組では、エビカニクスを踊りました♬
うさぎっこクラブのお友だちが遊びにきてくれて、子どもたちもはりきっていました!


ラファエル2組では、ふれあい遊びをしました♡
みんなの楽しそうな声が聞こえてきましたよ♪



おゆうぎ室に戻り、在園児からパプリカの踊りをプレゼントしました!
みんなで楽しくおどりました(^o^)♬


最後に、ラファエル組からお菓子が入った手作りの袋をプレゼントしました!
「またあそびにきてね♡」
かわいい絵やメッセージが描かれた、心のこもったプレゼントを贈りました♡

うさぎっこクラブのお友だちのニコニコ笑顔がたくさん見られて、こどもたちも大喜びでした!
一日入園にご参加してくださった皆様、ありがとうございました(*^ ^*)


一日入園のほかにも、保育室で元気に仲良く過ごしました!
 みんなですごろくをしたり・・・


 かっこいい車をつくってあそびました^^


たくさんあそんで、楽しい1日でしたね(^○^)☆

明日はみんなが大好きなお弁当の日!たのしみですね♬
また明日も元気に登園してください!待っています♡


聖ラファエル幼稚園 J
電話 025-241-2307