2020年1月22日水曜日

にこにこ♡すいようび!(2020.1.22更新)

聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。
きょうも子どもたちは元気いっぱい!お友だちと楽しく過ごしました♡



テレジア組トビア組は、節分にむけておにのお面製作をしました♪
のりでぺたぺた・・・
夢中で取り組んでいます★

「できた~!!!」
お友だちと見せ合って嬉しそうな様子♡


ラファエル組は、退治したいおにの名前を書きました。
「おこりんぼうおに、なきむしおに」いろいろなおにがいました☆


セシリア組・ラファエル組のお部屋では、
ピアニカの練習を頑張っている様子が見られました☆


「すごーい!!」
頑張って演奏している子どもの周りに、お友だちが集まって応援しています(*^_^*)


良いお天気の下、園庭に出てお友だちと元気いっぱいあそびました☺
枯れ葉を束ねて「ほうき」のできあがり~!(^^)
 仲良くお掃除~♫


ブランコゆらゆら楽しいね♡


「わあ!逆さま~!」
コウモリみたいに、たいこばしにぶら下がっています☆


「みてみて!こんなこともできるようになったよ☆」
お友だちや先生に披露してくれました♡


お友だちと「マス取りゲーム」を楽しんでいます♫
「うーん」「どこにしようかな~」真剣な表情で考えています☆



テレジア組のお友だち「よーいどん!!!」
みんなにこにこ笑顔で走っています☆







たくさん遊んだ後は、みんなが楽しみにしているお弁当の時間♡
「おいし~い(o^^o)」
きょうも、愛情たっぷりのおいしいお弁当をありがとうございました(*^_^*)


きょうも、楽しいことがいっぱいあった1日でしたね(^^)
おうちでゆっくり休んで、あしたも元気に幼稚園に来てください♫

あしたは、12月・1月生まれのお友だちのお誕生会があります☆
みんなでお祝いしましょう♡

聖ラファエル幼稚園 C
電話 025-241-2307