2020年1月27日月曜日

新しい1週間☆(2020.1.27更新)

聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。


ラファエル組は、朝からドッジボールで盛り上がりました☆



お部屋では、豆まきで使う豆入れを作りました!折り紙で鬼も作りましたよ!


ありがとうの発表会で踊る曲の振付をみんなで考えています♪どんな踊りになるのかな~?楽しみですね!


たくさん遊んだあとは、みんなでおいしい給食を「いただきま~す♡」たくさん食べて午後からも元気に過ごせそうですね☆


寒さに負けず、園庭でもたくさん遊びましたよ♪


セシリア組でも、豆入れを作りました!大きな紙を頑張って折りました!


すてきな模様を描いて完成~!


ありがとうの発表会に向けて、合奏の練習がんばっています♪


先生の指揮をしっかり見て、みんなとっても真剣ですね^^


テレジア組も合奏の練習をしました!きれいな音の楽器に子どもたちは大喜び♪


お部屋では、「みてみてオラフ~!」と紙を切ったり、貼ったりして遊びました♡


園庭に行く途中、「チューリップが大きくなってる~!」と土の中から芽が出ているのを発見!はやく咲いてほしいな~と楽しみにしている子どもたち♡


園庭では、元気いっぱい鬼ごっこをしたり、大好きなブランコに乗って楽しみました!



豆まきに向けて、全園児で「豆まきのうた」と「鬼のパンツ」を歌ったり踊ったりしました!


豆まきに少しドキドキしている子もいますが、みんなで元気に踊りました♪


トビア組の子どもたちも上手に踊れましたね♡


お部屋では、お友だちと一緒に仲良く遊びました♡


みんなで追いかけっこ!「まてまて~♪」ととってもいい笑顔で楽しみました☆

気温が低く、寒い1日でしたが子どもたちは寒さに負けず、元気に過ごしました。
ありがとうの発表会に向けても練習が少しずつ始まり、子どもたちもはりきっています!

明日は1日入園があります。たくさんの方のご参加お待ちしております♪

聖ラファエル幼稚園 F
電話 025-241-2307