2020年1月15日水曜日

楽しいこと☆いっぱい(2019.1.15更新)

聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。

きょうも、楽しいことがいっぱい♡笑顔がいっぱい♡ の一日となりました!

<ラファエル組>
ラファエル組は、クッキングをしました。



野菜を型抜きをしたり、包丁で切ったり・・・
みんなで力を合わせて、ポカポカスープ(ポトフ)を作りました♪



できあがり♡
「おいしそう~(*^^*)」



「ポカポカスープ、食べてください♪」
「ありがとう(*^^*)」
先生方にもおいしいプレゼントがありました☆




ポカポカスープを食べて、体も心もあたたかくなったね!
にっこり、いい笑顔☆



「じゃーん! からっぽになったよ!!」
楽しいクッキングの時間になりました。




<セシリア組>
きょうは、体育教室の参観がありました!



大好きなお家の方に見ていただき、嬉しそうな子どもたち♡
はりきって参加しました!
たくさんの方にお越しいただきありがとうございました。


お部屋では、ピアニカをしたり・・・



友だちと一緒にカルタをしたり・・・
楽しい時間を過ごしました☆


大好きなお弁当タイム♡

お家の方の愛情たっぷりお弁当、
みんな喜んで食べました♪



<テレジア組>
テレジア組は、焼きりんごを作りました。

りんごをかわいく型抜きし・・・

ホットプレートでジュージュー焼きました。
「いいにおい~♡」



クリームのトッピング♪
「早く食べたいね!」



「見て見て! おいしそうでしょ(^O^)」



「あまくておいし~い!」
おいしいお顔になりました♡



テレジア組から先生方におすそわけ☆
先生もにっこり(^O^) 「ありがとう!」



<トビア組>
トビア組は、テレジア組のクッキングを見に行きました。
「お兄さんお姉さん、すごいねぇ」



お部屋では、手袋を作りました。
のりで折り紙をペタペタ。
上手にできました!



「早くお弁当食べたい!」「きょうのデザートはいちごだよ!」
朝からお弁当を食べるのを楽しみにしていた子どもたち。
大喜びで食べました!

きょうも、クッキングや体育教室など楽しいことが盛りだくさんの一日でしたね。
明日は、観劇があります。みんな、楽しみにして来てくださいね♪

明日は、うさぎっこクラブ「わくわく人形劇♡観劇を楽しみましょう!」があります。
在園児と一緒に、楽しい人形劇を見ましょう。たくさんの方のご参加をお待ちしています。


聖ラファエル幼稚園 G
電話 025-241-2307