2020年1月24日金曜日

もうじき節分♪(2020.1.24更新)

聖ラファエル幼稚園の、きょうの様子をお伝えします。

登園すると、玄関に何かが貼られているのを見つけました。


「これは、なんだろう…?」



「鬼はいつ来るのかな!?」「大きな足あとだね!!」
ちょっと怖がる子、ワクワクする子…みんな大興奮☆鬼の話で大盛り上がりです。


<トビア組>

元気いっぱい楽器あそびをたのしんでいます!
様々な音色に、興味津々♪


かわいい家ですね♡女の子たちは大喜びです!


<テレジア組>

鬼のお面作りをがんばりました!
笑っている鬼、強そうな鬼…かわいい鬼ができました。


「大きな音がするね!」
様々な楽器を鳴らして、とってもうれしそうです♫



車が大人気!みんなで乗るとたのしいね(*^^*)


<セシリア組>

発表会に向けて、楽器の練習をがんばっています!
少しずつ上達し、うれしそうです(^O^)


大縄跳びが人気です!
お互いに刺激を受け、繰り返し挑戦しています。



昨日の誕生会で登場したキノコやおばあさんになりきって、あそびました♡


<ラファエル組>

万代長嶺小学校に出かけ、小学生との交流会に参加しました!
教室や図書室、体育館などを見学し、進学への期待が膨らんだようです。


あやとりを教えてもらったり、


お手玉をしたり、


ケン玉に挑戦したり、


様々なあそびを一緒にたのしんだり、学校紹介の発表を見たりして、素敵な時間をすごしました。昨年度卒園した1年生の立派な姿を見て、やさしい小学生になりたい気持ちがわいてきたようです。進学がたのしみですね!


今週も、たくさんのことをがんばりましたね。週末ゆっくり体を休めて、また来週、元気に登園してください。待っています!


聖ラファエル幼稚園 D
電話 025-241-2307