2019年11月29日金曜日

1週間がんばりました☆(2019.11.29更新)

聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。

気温の低い一日でしたが、あたたかな日差しがうれしい日となりました!
子どもたちはきょうも元気いっぱいに過ごしました(*^^*)


おりがみやテープを使って、思いおもいに作っていました!
聖劇の役にちなんだものを作っているお友だちもいましたよ☆


「ねんどでカタツムリをつくったよ!」
「葉っぱにお顔もかいたよ(^^♪」 小さくてかわいいカタツムリさんですね♡



「くじびきやです!」出張くじ引き屋さんがおへやをまわっていました(^O^)
すてきな景品も準備していました!



 大好きなバケタくんの中で、ニコニコ笑顔の子どもたち(^O^)
お友だちと体を寄せ合って、うれしそうですね♪



12月の製作をしているクラスもありました!
かわいいクリスマスツリーができています♡



新聞紙のおうちにみんなではいったよ!
楽しそうですね(*´ω`*)


おしゃれな帽子を被り、魔法使いに変身!
ポーズが決まっていますね♡


きょうは、うさぎっこクラブ「みんなで仲良く遊びましょう」がありました♪     

幼稚園のお兄さんお姉さんと一緒に遊んだり、すべり台や車、ぬり絵や折り紙で遊んだり・・・
楽しい時間を過ごすことができました!
天候の悪い中、大勢の方にお越しいただき、ありがとうございました。


次回のうさぎっこクラブは、12月18日(水)「メリークリスマス♪みんなで楽しく遊びましょう!」です。年内最後のうさぎっこクラブです。幼稚園の遊具で遊んだり、お楽しみコーナーもあります♡かわいいお友だちのご参加をお待ちしています(*^-^*)


今週も、元気に過ごすことができました☆お祝い会の練習にもがんばって取り組みましたね!
早寝・早起き・朝ごはんで、寒さに負けず過ごしましょう!
来週も、大好きなみなさんに会えるのを楽しみにしています♡


聖ラファエル幼稚園 G
電話025-241-2307