2019年11月8日金曜日

避難訓練(2019.11.8更新)

聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。

きょうは、避難訓練を行いました。
子どもたちは、しっかりと話を聞いてすばやく避難することができました☆

          

放送をよく聞いて、テーブルの下に隠れました。



          
トビア組の子どもたちも、ダンゴ虫のように体を丸めて、上手に隠れることができました!




煙を吸わないように、鼻口にタオルを当てて、すばやく避難しました。






全クラスが集まり、避難する時に大切な話を聞きました。
「お・は・し・も」(おさない・はしらない・しゃべらない・もどらない)
忘れないようにしましょうね☆


<トビア組>

みんなで歌を歌ったり、かわいらしいキノコを作ったり・・・
きょうもニコニコ笑顔で過ごしました♡


<テレジア組>

各クラスでゲームを楽しみました♪




おゆうぎ室で、のびのび遊びました!
子どもたちの笑顔が素敵です☆



<セシリア組>



セシリア組の子どもたちは、ブロックをしたり、絵を描いたり・・・
お友だちとたくさん遊び、元気いっぱいでした(^o^)



<ラファエル組>


ラファエル組は、ハサミを使い、素敵な七五三の袋を作りました!
きれいな切り紙の袋ができましたね♡


きょうは、たくさんの方に、引き渡し訓練に参加していただきまして、ありがとうございました。
風邪や感染症にかかっている子どもが、たくさんいます。一日も早く回復し、元気に幼稚園に来てくれるように、祈っています。
うがい・手洗いをしたり、ゆっくり体を休めたり、体調管理に気を付けてくださいね!



聖ラファエル幼稚園 G
電話 025-241-2307