2019年11月26日火曜日

みんなで遊ぶと楽しいね♪  ローマ教皇と共に祈る(2019.11.26更新)

ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。




肌寒い日が続きますが子どもたちは元気いっぱいです♪

♡トビア組♡
おゆうぎ室で遊びました!
かわいい笑顔がいっぱい(^^)


給食もモリモリ食べました☆

♡テレジア組♡
まほうつかいが電車に乗って遊んでいます(^v^)
どこへ行くのかな♪

おゆうぎ室でも遊びました!
お友だちと楽しそうですね☆


♡セシリア組♡

クリスマスお祝い会で自分が演じる役のお面に色を塗り、おしゃれに変身(*^O^*)

手作りおもちゃ、素敵でしょ☆

みんなで練習中!色々な表情が見えますね!
どんなお話なのか楽しみになりますね(^^)

♡ラファエル組♡
おゆうぎ室では連日ドッジボールで大盛り上がり!

園庭でも遊びました。
鬼ごっこが大好きです!なに鬼にするか相談中・・・

はっけよーい・・・のこった!!
松の葉で相撲をしているお友だちがいました♪

25日はローマ教皇来日ミサのため休園のご協力、ありがとうございました。
教皇フランシスコといっしょに、私たちも心を込めて、祈ってきました。




今朝、子どもたちからも「ニュースで見たよ!」「たくさんの人がいたね」などの声が聞かれました。記念のフラッグと教皇の写真と祈りを子どもたちが手に取っています。

これからも心と体が健やかに過ごせますように。

明日はみんなが大好きなお弁当の日です。
お待ちしています(^^)


聖ラファエル幼稚園 B
電話 025-241-2307