2019年11月7日木曜日

ニコニコ笑顔☺(2019.11.7更新)

聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。

お天気に恵まれ、子どもたちはお友だちと楽しくすごしました☆


トビア組☆
仲良しのお友だちとおままごと!うれしいね♪



七五三の飴袋をつくりました^^
のりをつかって、上手にできましたね(*^O^*)


テレジア組☆
飛行機のポーズをしています♪空まで飛んでいきそうですね^^


青空の下で、のびのびとすごしました(^^)/


お部屋では、おりがみをしてあそびましたよ♪


おしぼりを絞っています!
だんだんと、自分でできることが増えてきました☆


セシリア組☆

おうちごっこが大好きな女の子たち(^o^)
ごちそうがたくさん!とっても楽しそうですね♡


ひらがなスタンプで、お手紙をかいていました☆
「だいすきだよ!」「ありがとう(^o^)」


ラファエル組☆
影あそびに夢中です!
「ペットボトルの影おもしろいね♪」


折り紙で鶴をつくりました。
細かいところまで、丁寧におりました(^o^)



神父から、フランシスコのお話しをききました。
みんな、真剣な表情できいていましたよ!


みんなでかんぱーい☆
たくさんあそんだ後の給食は、とってもおいしいね♡


体調を崩して、お休みしている子どもたちが増えてきました。
手洗い・うがいをしっかりして、体調管理に気をつけましょう。
明日も元気に登園してください♪まっています!


聖ラファエル幼稚園 K
電話 025-241-2307