2019年11月1日金曜日

11月の始まり!(2019.11.1更新)

聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。


あっという間に10月が終わり、きょうから11月が始まりました!



廃材などを使って、どんぐり入れを作ったラファエル組です。
どんぐりを拾いに行くのがたのしみですね♡


作品展が終わっても製作を楽しんでいます♪
テレジア組のお部屋にトビア組が遊びにきて、一緒に製作をしました!


お友だちと一緒にピアニカを楽しんだセシリア組です。
幼稚園にピアニカの音が響きました♪


幼稚園に新しいお友だちが加わりました!
さっそく一緒にブロックを楽しんで、あっという間になかよくなりました☆
これからたくさん遊ぼうね!


セシリア組は線のワークをしました。
鉛筆を正しく持って、線に沿って書いています。
子どもたちの表情がとても真剣ですね!


テレジア組はシールワークをしました。
食べ物のシールを見て、「どこに貼ろうかなぁ~?」「お腹がすいてきたよ~!」と、かわいらしい話し声が聞こえてきました♡


おゆうぎ室では、大きい組と小さい組が仲良く遊んでいました!


すべり台から先生やお友だち、おもちゃを見つけて、ジャンプ!ジャンプ!!
きょうもトビア組は元気いっぱいです☆


「すべっていいよ~!」「ありがとうー!」
テレジア組とセシリア組もなかよしですね♡


大玉送りを楽しんだラファエル組です!
大きなボールをうまく転がしていました☆


雨が止み、お日さまが出てきて、園庭でたくさん遊びました。
砂場で、木の実や落ち葉を使って、ケーキを作ったお友だちがいました!


「どんぐり、落ちていないかな~?」
どんぐり入れを持って、どんぐりを探しているお友だちがいました。
入れ物いっぱいにどんぐりを見つけられるといいですね!


おゆうぎ室や園庭でのびのびと過ごした子どもたちでした!
来週もたくさん遊ぼうね(o^u^o)゛


机を囲んでみんなで給食をいただきました。
きょうの給食は、白身魚のマヨネーズ焼きでした!
今週の給食もおいしかったですね♡



あしたから3連休です。
ご家族でたのしい時間をお過ごしください!
来週は、体育教室やクッキングなど、楽しいことがたくさん待っていますよ☆
元気いっぱいのみんなに会えるのを楽しみに待っています!



聖ラファエル幼稚園 E
電話 025-241-2307