2019年11月18日月曜日

たくさん遊んだよ♡(2019.11.18更新)


聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。


新しい一週間がはじまりました。
こどもたちの元気いっぱいの声が幼稚園に響きました♪



お友だちとなかよく手をつないで並んでいるトビア組・・・園庭に出発~!


いいお天気の中、園庭で元気に遊びました。
大好きなお砂場やブランコでたくさん遊びました♪


ばけたくんのおなかの中に隠れていたこどもたち!
作品展が終わっても、ばけたくんが大好きなテレジア組です♪


「先生、お~~~い!こっち来てーーー!」
秋晴れの中、園庭でジャングルジムやサッカー、おいかけっこを楽しみました!



保育室では、のりやクレヨン、紙コップ、折り紙を使って製作をしました。
「どの色を使おうかなぁ~?」
グループのお友だちとお話ししながら、楽しく製作に取り組んでいました!


セシリア組は、おゆうぎ室でゲームを楽しみました☆
「がんばるぞー!えい、えい、おぉ~~!!」



ぬいぐるみを持ったり、帽子をかぶって、チーム対抗で競走をしました。
落とさないように気をつけながら走っていました☆


玉入れでは、かごに玉が入ると「やったー!」と大喜びの子どもたち☆
お友だちと心をひとつにして、いろんなゲームを楽しんでいました!


ラファエル組は、絵本や靴箱の整理整頓をしました。
幼稚園がきれいになると、嬉しい気持ちになりますね♡


保育室では聖劇の練習をしました。
お友だちのセリフを聞いたり、みんなの前で自分のセリフを言ったり・・・真剣に取り組んでいる姿がとても素敵ですね☆彡


練習が終わった後は、園庭でたくさん遊びました。
どんぐりをみつけた子どもがいましたよ!


少しずつ冬に向かって寒くなってきています。
晴天の日には、戸外でたくさん遊んで、のびのびと過ごしていきましょう♪

今週はクッキングやお誕生会など、たのしいことが盛りだくさんです!
お友だちや先生と楽しい時間を過ごしましょう☆
明日もまた元気に幼稚園に来てくださいね!待っています!!


聖ラファエル幼稚園 E
電話 025-241-2307