2019年11月14日木曜日

七五三のつどい☆(2019.11.14更新)

聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。


きょうは朝から冷たい雨の降る一日でしたが、
ようちえんでは子どもたちの笑顔があふれていました!

それぞれのおへやで、好きな遊びを楽しみました(*^^*)

おいしそうなカップケーキがたくさん!
「ケーキはいかがですか(^O^)」

おりがみをしているお友だちもいましたよ!
「おんなじだね(^^♪」

たくさんのごちそうが並べられていますね!
これからパーティーが開かれるようです♪

たいそうをして体を動かしたクラスもありました!

みんなニコニコいいお顔です(*^^*)


そしてきょうは、『七五三のつどい』がありました。
うさぎっこクラブのお友だちもあそびにきてくれました♡
ラファエル組のおにいさんおねえさんが くつをはくお手伝いをしてくれたり、
ゆうぎ室まで案内してくれました!

「トンネルくぐっていいよ(^O^)」
かわいいお友だちがたくさん来てくれて、子どもたちも嬉しそうでした(*^-^*)

『七五三のつどい』では、全員でおみ堂に集まり、お祈りをしたり聖歌を歌ったりしました。

佐藤神父から、 子どもたち一人ひとりに按手をして、祝福をしていただきました。

健康に恵まれて、大きくなったことに感謝して、これからも病気やケガのないように過ごしましょうね!

うれしい給食の時間です!きょうのメニューは大好きなポテトやチキンでした(^O^)
「七五三おめでとう!かんぱ~い!」

食缶のお片付けも自分たちでします(*^^*)
「わっしょい!わっしょい!」

あしたは金曜日。
気温がぐっと下がり、だんだん冬が近づいている感じがします。
体を冷やさないように暖かくして、あしたも元気いっぱいに登園してくださいね。
待っています!

聖ラファエル幼稚園 A
025-241-2307