2016年1月8日金曜日

たのしい!ようちえん♡(2016.1.8更新)


雨が降ったりやんだり・・・曇り空でぐっと冷え込んだ一日でしたが、子どもたちは元気に過ごしました(*^^)v


トビア組はお部屋で折り紙のコマをまわして遊びました!


「くるくるまわるの上手でしょ~!」と嬉しそうです♪


テレジア組はお遊戯室で遊びました。


おみせをつくっておままごと♪「いらっしゃいませ~♡」


すべり台大好き!!「ここはみんなの秘密基地なんだ!!」


「ピザとおすしどっちにしようかな~♡」
ラファエル組のお姉さんがつくってくれて嬉しそうですね(^^♪


ラファエル組はお正月あそびをしたりお遊戯室で遊んだりしました♪


神経衰弱に挑戦!!




さすがラファエル組ですね!
積み木でつくったお城が立派です(*^_^*)


セシリア組は『たこ』の製作をしました!
何になるのでしょうか・・・・???(*^^)




『タコ』のかたちの『凧』でした!!



「わ~い!あがった~!!」と大喜びでした!!



そしてきょうから給食がはじまりました!


トビア組は「バンバンの手で持つんだよね!」とスプーンの持ち方の練習してきた様子を見せてくれました(*^^)v


みんなでおいしい給食をいただきました!!

週末は連休ですが、雪の予報がでていますね⛄
手洗い・うがいをこまめに行なったり、天気が良いときは元気いっぱいに戸外で遊んだりしながら、寒さに負けず、元気に過ごしたいですね♪

連休明け、また元気に登園してくれるのを待っています(*^^)♡