2016年1月19日火曜日

もちつき大会☆(2016.1.19更新)

きょうは、みんなが待ちに待ったもちつき大会!みんなはりきってお遊戯室に集まりました。

もち米からおもちにするためのたいせつなお仕事“めつぶし”を、神父とお父さんが力を込めておこないました!


「ヨイショ!ヨイショ!」のかけごえに合わせて、おもちをつきます♪

☆ラファエル組☆



☆セシリア組☆



☆テレジア組☆


 

☆トビア組☆


みんなでちからを合わせて、おいしいおもちができあがりました♪


 ラファエル組のお母さんが、みんなががんばってついたおもちを丸めて、おいしいあんこときなこをつけてくれました(^O^)

「いただきまーす!」









ラファエル、セシリア組は「やわらかーい♪」、「いっぱいたべるよ!」、「おいしい♡」などなど、大喜びで食べていました(^^)/







テレジア、トビア組のお友だちも、よくかんで、「おいしいねー♡」と言いながら、喜んで食べていました(*^_^*)

おもちをたくさん食べて、元気パワーがいっぱいになった子どもたちでした♪

ご協力いただきました保護者のみなさま、ありがとうございました。