2016年3月19日土曜日

2015年度卒園式・謝恩会❀(2016.3.19更新)

小雨の降る少し肌寒い日でしたが、卒園児全員が元気に最後の登園をしてきました。




卒園児が入場します。


心をこめて、祈ります


「修了証書授与」



感謝を込めて、卒園証書をおうちの方に渡しました。


園長の「お祝いのことば」


来賓の方より、「お祝いのことば」


セシリア組より「お祝い・お別れのことば」





「りっぱな1年生になります。」と、卒園児おわかれのことばも、みんなの心を一つに言うことができました。



「さようなら、ありがとうございました。」と、神父と握手でお別れをしました。


卒園式のあと、父母の会主催によるたのしい謝恩会が催されました☆


みんなでおいしいお弁当をいただきながら、和やかな雰囲気です♪


○×ゲームの開催です^^とっても盛りあがっていました☆


教職員による出し物は、ラファエル組が発表会で踊った「ソーラン節」
子どもたちも一緒に踊り、大きなかけ声で応援してくれました!


おうちの方によるお楽しみ♪
「ひまわりの約束」の合唱と、ラファエル組が運動会で踊った「360°」
の踊りを披露してくださいました♡


~スライド 幼稚園の思い出~

お足元の悪いなか、ご出席いただきましてありがとうございました。
子どもたちのがんばりと、おうちの方々による温かい見守りによって、とても良い卒園式・謝恩会となりました。

小学生になっても、幼稚園で過ごしたたのしい思い出を忘れないでくださいね!
そして、いつでも幼稚園に遊びにきてください。
成長したみなさんにまた会える日を心待ちにしています^^

卒園児のみなさん・おうちのみなさま、ご卒園おめでとうございます!