2016年3月4日金曜日

きらきらと輝く春の光☆(2016.3.4更新)

暖かい春の光が降りそそぎ始めました^^
子どもたちは春を感じながら元気に戸外にでかけたり、園庭でたのしく過ごしました♪


テレジア1組の子どもたちは、春をみつけに出発~♬


園の近くを散歩していたら・・・梅のつぼみを発見!! みんなうれしそうです^^


仲よく公園の遊具であそびます♡ たのしいね(^^♪


テレジア2組の子どもたちは、園庭にでようとしたらプランターにチューリップの新芽を発見!!
4月には、何色のチューリップの花が咲くのかな!?



トビア組の子どもたちも、お兄さん・お姉さんと一緒に砂遊びできてうれしそうですね!



ポカポカ陽気の中で、思いっきり園庭で体を動かしてあそびました^^

お部屋では・・・


テレジア2組は、ワークをしました。 はさみの使い方が上手になりましたね♪


セシリア2組は、壁面づくりをしました。 進級したらがんばりたいことをプレートに書きました^^


いつものじゃんけん列車からひとつルールをつけ加えて・・・


負けたお友だちが、勝ったお友だちの股をくぐりました^^ なが~いトンネルのできあがり♬

お遊戯室では・・・


ラファエル組が、卒園式に向けて練習をしました。
期待と希望にあふれたまなざしがキラキラと輝いています。

卒園、進級まであとわずかとなりました。一日一日を大切にし、たくさん素敵な思い出をつくりましょう!
また来週、ニコニコ笑顔で登園してください。待っています。