2016年3月3日木曜日

3月生まれのお誕生会☆(2016.3.3更新)

3月生まれのお誕生会が行われました(*^^*)
保護者の方にも参加していただき、12名のお友だちをお祝いしました♡



みんなでお祈りをしたり、聖歌をうたったりしました。


イエス様にお花をおささげしました。


神父から聖水を注いでいただき、一人ひとりメダイをいただきました。


代表のお友だちのお祈り、とても上手でした(^^)


おみ堂でお祝いしたあとは、お遊戯室へ移動してお楽しみタイム☆


”おひなまつり”のうたのプレゼントもしました♫


一人ひとりにインタビュー♪
ラファエル組は「すきな遊び」、セシリア組は「すきな色」、テレジア組は「すきな食べもの」を、上手に答えることができました!



お待ちかねの、先生たちによるおたのしみ(^^)/
ペープサート”ブレーメンの音楽隊”やマジックを見て、大盛り上がり!



お誕生会のあとは、たのしみにしていた給食♪
きょうは、なんと!カルピスで乾杯~(^O^)/


今回のお誕生会デザートは、ひなまつりゼリーです♡
「ひしもち色だ~!」「つめたくておいし~い!」


ひなあられをいただき、とってもうれしそう(*^o^*)


今年度最後のお誕生会ということで、お話を聞く姿や、お祈りをする姿、どのお友だちも立派でした。一人ひとりの落ち着いた様子に、大きな成長を感じることができました♫
お祝いする喜びや、お祝いされるうれしさを感じたようで、たのしいいちにちになりましたね!



またあしたも元気に登園してください(^O^)
待っています!