2018年5月31日木曜日

元気いっぱい☆(2018.5.31更新)

聖ラファエル幼稚園のきょうの様子のきょうの様子をお伝えします。



さわやかなお天気に恵まれ、戸外でたくさん遊びました。


テレジア1組は、しゃぼん玉が大好きです♡


お砂場でも、たくさん遊びました。上手にプリンができましたね♪


トビア組も、お友だちと一緒に砂遊び☆


お部屋でも、元気にブロック遊びをしていました。


テレジア2組のお部屋には、ラファエル組の子どもたちが、くじ引き屋さんに来てくれました!


黄色いお花きれいだね(*^_^*)お花の名前を図鑑で調べています。


セシリア組は、佐藤神父から神様のお話を聞きました。
きょうは、天使”ラファエル”のお話でした。


ラファエル組は、体操教室がありました。まずは、準備体操です!



先生の話をよく聞いて、いろいろな動きや運動遊びを楽しみました。


テレジア1組は、佐藤神父と一緒に給食をいただきました。


保育室でもたくさん遊びました。ブロックで幼稚園を作っています!


お友だちとお家ごっこ♡「おやすみなさ~い☆彡」


いよいよ6月になります。あしたから衣替えですが、気温、体調に合わせて制服の調節をしてください。元気に登園してくださいね!

聖ラファエル幼稚園 C
電話 025-241-2307