2018年5月11日金曜日

にこにこ笑顔♡(2018.5.11更新)

ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。


連日降っていた雨も上がり、きょうは暖かい一日となりました。
子どもたちは園庭で体をいっぱい動かしてあそびました(^O^)





青空の下で元気いっぱいダンスをしました☆
キラキラ笑顔が素敵ですね(*^▽^*)


違う学年のお友だちとも仲良く遊んでいる姿があります(^^)♡
お姉さんの後ろに座って出発進行~!!


「みてみてー!グルッとまわれるよ!」


仲良しのお友だちとお砂遊びも楽しいね♡
「いっぱいつくったよ!いらっしゃいませ~!」


ラファエル組が植えた トマトとインゲンが元気に育つように、アルミホイルを丸めて虫除けを作りました!
「キラキラのお守りだよ!はやく大きくなってね☆」


小さなお友だちもなにやら気になる様子・・・
「少しおおきくなったかなぁ~?」


セシリア組は、真剣な様子でワークに取り組む姿がありました。


「じゃじゃーん!折り紙でピアノを折ったよ☆」


テレジア組のお友だちも大縄に挑戦!
「い~ち、に~い、さ~ん・・・」


ラファエル組はおゆうぎ室で二人三脚のリレーをしました♪
1回戦目はクラス対抗、2回戦目は男の子vs女の子で競争です!
「頑張るぞ~!えいえいお~!」


「負けないぞ~!」


お友だちと協力してみんなで頑張りました♪

連休明け、1週間の園生活で子どもたちにも少し疲れがみえています。
2日間おうちでゆっくり休んで、月曜日また元気に登園してください♡
待っています(*^▽^*)

聖ラファエル幼稚園 編集:J
電話 025-241-2307