2018年5月1日火曜日

5月のスタート☆(2018.5.1更新)


聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。
3連休明けの登園でしたが、子どもたちは元気いっぱいに過ごしました☆

園庭に全園児が集まり、体操をしました♪


トビア組も音楽に合わせて小さな体を動かしていました(*^^*)


エビカニクスは、子どもたちの元気な掛け声で大盛り上がりです!


お友だちと手をつないで回ったり、にこにこ笑顔でたくさん触れ合ってうれしいですね♡


新入園児の子どもたちも園生活に慣れ、遊具に順番に並んだり、安全に遊ぶ姿がステキですね(^o^)


職員が水まきをすると、子どもたちが大喜びで水のトンネルをくぐっていました☆



大好きなすべり台♡それぞれが好きな遊びを見つけて、夢中で遊んでいます♫


クラスの壁を越えて、異年齢で関わる姿もみられます(*'▽')
三輪車でみんなでお散歩うれしいね♡


お砂場は、お店屋さんごっこで賑わっていました♪


お花の目がとってもキュートなカップケーキ♡
見ているだけで幸せな気持ちになりました(*^-^*)


室内では・・・


 テレジア組は、教務室にいる職員に元気に挨拶をして、お当番活動をしました。
粘土遊びもたのしみました♪



セシリア組は、フッ素うがいの練習をしたり、保育室でお友だちと仲良く遊びました!


ラファエル組は、お遊戯室で大縄にチャレンジしたり・・・



それぞれのクラスで、保育室の壁面製作をしました♡


佐藤神父と「カンパーイ!」たくさん活動した後は、給食をモリモリ食べました☆


子どもたちにとって、うれしいたのしいゴールデンウィーク☆
たくさん遊んで、疲れもたまっていることと思います。
しっかり休んで、またあしたも元気に登園してくださいね\(^o^)/

聖ラファエル幼稚園D
電話 025-241-2307