2018年4月27日金曜日

今年度はじめての『うさぎっこクラブ』♪(2018.4.27更新)

聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。

きょうは、今年度はじめての『うさぎっこクラブ』がありました!

入会式の様子です。
聖ラファエル幼稚園ってどんなところなのかな(^^)?
お友だちや先生とどんなことをするのかな(^^)?



親子でリトミックをしたり、大きな紙芝居を見たり、おやつを食べたりしました♪
大好きなおうちの方といっしょに、にこにこ笑顔がたくさんみられました♡

楽しかったね♪ また遊びましょうね(^v^) タッチ!

本日は、たくさんの方にお越しいただきまして、ありがとうございました。
次回は 5月14日 月曜日 「カワイ体育教室の先生と☆楽しく親子運動!」です。
カワイ体育教室の先生をお招きして、親子でたのしく運動遊びをしたいと思います。
ぜひ、次回もお越しください!


さて、幼稚園のお友だちはどんなことをして過ごしたのかな?

トビア組は・・・♪
「1,2,3!1,2,3!1!2!3~!」とサンサン体操をしてげんきいっぱい!

はじめての、シールワークをしました☆
どこに貼ろうかな?思い思いに、ペタペタ・・・(^^)

テレジア組は・・・♪
手形をペッタン!大好きなお母さんへのプレゼント作り!
「ママだいすき~!」と言いながら、手形を押しました♡


みんなで踊って元気いっぱい!

園庭で、お兄さんお姉さん達といっしょに遊んでにっこり♪

セシリア組は・・・♪
母の日のプレゼント作りの続きです♡
心を込めて大好きなお母さんの顔を描いていますね(^^)


園庭で遊びました!「ピース!」

今日でお別れのお友だちにプレゼント♡
元気でね!だいすきだよ❤ずっと友だちだよ(^v^)♡


ラファエル組は・・・♪
もうすぐこどもの日☆
好きな模様のオリジナルかぶとを作りました!

かぶって、ハイチーズ!

母の日の、カーネーションも作ったよ♪
優しい微笑み♡

友だちと鬼ごっこをして遊んでいます!
待て待て-!ダイナミックに遊んで楽しそうです☆

今週は対面式があり、子どもたちは、幼稚園のいろいろなお友だちとの交流を喜んでいました♡
明日から3連休。新年度初めの1ヶ月が終わり、次の登園から5月です♪
疲れも出る頃だと思います。楽しい連休を過ごしてくださいね。
休み明けに、またみんなの笑顔に会えることを楽しみにしています!

聖ラファエル幼稚園 F
電話 025-241-2307