2018年4月9日月曜日

新たなスタート!(2018.4.9更新)

聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。

きょうから、2018年度が始まりました!
新しいクラスのバッチを胸に、ワクワクドキドキ登園してきた子どもたち。
春休みの間にまた大きくなったように感じました✴



新しいお部屋に、マークシール・・・
「みつけた!」と嬉しそうで、支度も進みます♪


お部屋でも、使ったことのないおもちゃにワクワク♡
いつもの友だちや、新しい友だちもみんな一緒に遊びました^^


大好きな遊びを一緒に楽しみながら、友だちの輪が広がっていきます!
あさってはどんなことをして遊ぼうかな~♪


始業式に参加しました。
いつもとは違う並びに、背筋も自然と伸びる子どもたち・・・
素敵ですね✴


いい姿勢になって、園長の話を聞きます。
「早寝・早起き・朝ごはん」
みんなしっかり覚えていましたね!


「あ!僕のせんせいだった!」なんだか嬉しそうな子どもたち。
先生達が前に並んで、自己紹介をしました^^
新しいクラスになっても、よろしくお願いします!!


それから、各クラスごとにお名前を呼びました!
元気よく返事ができましたね~
これからクラスのみんなで仲良く、楽しく過ごしていきましょうね♡


トビア組さんも初めての登園でした✿
おうちの方と一緒に、始業式に参加してお返事もしましたよ!
お兄さん、お姉さん達とたくさん遊ぼうね~♪

新しいクラスが始まり、まだ不安な気持ちを抱えているお子さんもいるかもしれませんが
職員一同、子どもたちに寄り添いしっかりと見守っていきたいと思います。
今年度もどうぞよろしくお願いいたします。

聖ラファエル幼稚園 C
電話 025-241-2307