2018年4月24日火曜日

元気いっぱい☆(2018.4.24更新)

聖ラファエル幼稚園の、きょうの様子をお伝えします。

ひさしぶりに雨が降り、室内で過ごしましたが、子どもたちは元気いっぱいでした☆

ラファエル組が作ったこいのぼりは、雨のため幼稚園の中を泳いでいました♪



「おはようございます!」佐藤神父に、元気にごあいさつ(*^_^*)


ゆうぎ室に、みんなで集まって踊りました!






「ピクニックマーチ」と「エビカニクス」を楽しみました♡


トビア組は、身長と体重を計りました。上手に順番が待てますね。



ラファエル組は、大好きなお母さんの顔を描きました。


セシリア組は、こいのぼり製作。もうすぐ完成です☆



保育室でも、粘土やブロックをして、すてきなものができましたね!


給食は、つけ麺とフルーツポンチが大人気!


みんなで食べるとおいしいですね♡


おゆうぎ室でも、たくさんあそびました(^O^)





明日の昼食は、お弁当になります。子どもたちは、とっても楽しみにしていました♪お弁当のご用意をお願いします。子どもたちは入園、進級の疲れが出る頃です。また、気温が下がり、体調を崩しやすい時期ですが、あしたも元気に登園してくださいね(*^_^*)

聖ラファエル幼稚園 C
電話 025-241-2307