2018年5月21日月曜日

わくわくクッキング♪(2018.5.21更新)


聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。
とても良いお天気のなか、新しい1週間がスタートしました(*^^*)


きょうは今年度初めてのクッキング♡
テレジア組の子どもたちは順番に並んでまずは手洗いです(^o^)



子どもたちの小さな手でにぎにぎ♡
「みてみて!じょうずにできたよー!!」



自分でにぎったおにぎりは、特別おいしいようで大きなお口でモリモリ食べました♡



お替りも自分でおにぎりをにぎって、給食の食缶をピカピカにしたテレジア組です♪



セシリア組もそれぞれの保育室でおにぎりのクッキングをしました☆



「まるにするー!」「わたしはハートのおにぎり♡」
子どもたちは自分なりに工夫して、おにぎり作りをたのしんでいました(*^^*)



できあがったおにぎりは他の給食と一緒においしくいただきました♪



 大きなお口でパックン!!
みんなとてもうれしそうに、給食の時間を過ごしました♪



 ラファエル組は、自分でごはんを茶碗によそいます!



 自分でのりを巻いて、素敵なおにぎりができました♡



大きなおにぎりはどれも個性が光りました☆さすがラファエル組ですね☺



作るたのしさ、食べるよろこびを感じることができました(^0^*)
これから毎月行われるクッキングがたのしみですね!



いっぱい食べて、元気に園庭で遊びました☆



太鼓橋を登ったりぶら下がったり、力モリモリ!!




みんな大好きなお砂場遊び♪おやまができましたね(*^▽^*)




お友だちと外遊び、体を思いきり動かして気持ちいいね~♡



ラファエル組が育てている野菜も、子どもたちに負けずにぐんぐん生長しています!
あしたもみなさんに会えるのをたのしみに、幼稚園でまっています☺

聖ラファエル幼稚園 D
電話 025-241-2307