2018年5月14日月曜日

笑顔いっぱい月曜日☆(2018.5.14更新)

ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。

きょうは、うさぎっこクラブのお友だちが幼稚園に遊びに来てくれました。
ラファエル組のお兄さんお姉さんが玄関でお出迎えをしたり、ゆうぎ室に来てお話したりし、在園児とのふれあいの時間もありました。

きょうのうさぎっこクラブは、カワイ体育教室の先生をお迎えして、親子で運動遊びを楽しみました!
マットのお山を跳び越えたり、フープのトンネルをくぐったり・・・
大好きなお母さんとふれあいながら、様々な動きを楽しみました!

本日は、たくさんの方にお越しいただきまして、ありがとうございました!
次回は 5月25日 金曜日「エレクトーンコンサート♪音楽に親しみましょう!」です。
ヤマハ音楽教室の先生をお招きして、音楽を聴いたり一緒に歌ったりします。
在園児と一緒に、楽しい時間を過ごしましょう♡
ぜひ、次回もお越しくださいね(*^_^*)


幼稚園のお友だちも、楽しい時間を過ごしました!
【ラファエル組】

各クラス、クレヨンで“自分と好きなもの”を描きました。
「なにを描こうかな~(^-^)」花やぶどう、ドラゴン、恐竜、食べ物など、イメージを膨らませながら楽しんで描きました。




ゆうぎ室で一緒に遊んだり、クラスに言って手作りのものをプレゼントしたり・・・
テレジア組やセシリア組などの小さいお友だちとのふれあいの時間もたくさんありました☆



【セシリア組】
セシリア1組は、えんぴつを使って線のワークをしました。
集中して取り組む姿がかっこいいですね!


セシリア2組は、初めてのピアニカに挑戦!
ド・レ・ミの場所を知ったり、みんなで音を出したり・・・
真剣な表情の子どもたち(^-^)




保育室で友だちと一緒に踊ったり、園庭でのびのび遊んだり、にこにこ元気に過ごしました♪



【テレジア組】

朝の遊びの時間には、友だちと一緒に、おままごとやブロックなど、好きな遊びを見つけて楽しく遊んでいます。
かわいい笑顔がいっぱいです♡

また、各クラス、シール貼りを楽しみました。

「どこに貼ろうかな~」「たくさん貼れたよ!」
子どもたちの声が聞えてきそうですね(^O^)



園長と一緒に、給食を食べました。
どんなお話をしているのかな?


【トビア組】
みんなで、バスの塗り絵をしました♪
好きな色で塗る子、たくさんの色を使う子・・・
いろいろなバスができあがって、お部屋がにぎやかになりました☆



手をつないで、クルクル~
お友だちと一緒に、元気いっぱい踊りました。

週初めの幼稚園、きょうも子どもたちは元気いっぱいでした!
明日もにこにこ笑顔で幼稚園に来てくださいね♪
待っています♡

聖ラファエル幼稚園 編集:H
電話 025-241-2307