2020年1月23日木曜日

12月、1月生まれのお誕生会☆(2020.1.23更新)


聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。


きょうは、12月、1月生まれのお誕生会がありました。




心を込めてイエス様にお花をお捧げしました。


神父からお誕生のこどもたちひとりひとりに按手をして祝福をしていただきました。


お誕生のお友だちのために、みんなでお祈りをしました。

おみ堂でのお誕生会が終わったあとは、おゆうぎ室でおたのしみ会をしました!


ラファエル組には「大きくなったら何になりたいか」インタビューをしました!
みんなのすてきな夢が叶うといいですね♡


セシリア組には「すきな遊び」をインタビューをしました!
おりがみやなわとび・・・みんなの大好きな遊びを教えてくれました♪


テレジア組には「すきなたべもの」をインタビューしました!
大勢のお友だちの前でドキドキしながらも、がんばってお話していました♡


先生たちからのお楽しみはいろんな仲間たちが出てくる劇でした!
転んでしまったおばあさんを、野球選手やお花屋さんたちが力をあわせて助け出しました!


最後はみんなで『もったいないばあさん音頭』を踊りました!
大盛り上がりのお誕生会となりました☆


お誕生会のあとは、給食をみんなでいただきました。
神父といっしょに給食をいただいたクラスもありました!
みんなで「カンパーイ!」


きょうの給食は、かき揚げ丼でした☆
あしたの給食はなんでしょうか・・・たのしみですね!


給食の片付けをお友だちと力をあわせてしました!
重たいですが、「わっしょい!わっしょい!」元気な掛け声でがんばりました(^ ^)/



おゆうぎ室や保育室で元気に遊びました!
おままごとやすべり台・・・友だちと仲良くすごしました(o^ ^o)゛

おかえりの時間に、お誕生のこどもたちへ、プレゼントをしました。






「おめでとう!」「ありがとう!!」
お祝いをしてもらったこどもたちは、とても嬉しそうにしていました!

あしたは、今週最後の幼稚園です!
ラファエル組は、小学校へ交流会にでかけます☆
どんなことをするのか、たのしみですね(*^○^*)
寒くて体調を崩さないように、手洗い・うがいをして、あしたも元気に幼稚園に来てください!


聖ラファエル幼稚園 E
電話 025-241-2307