2020年1月10日金曜日

寒さに負けないぞ☆(2020.1.10更新)

聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。


ラファエル組、セシリア組、テレジア組は英会話を行ないました!




3学期に入って1回目の英会話。子どもたちは音楽に合わせて英語の歌をうたったりして楽しい時間を過ごしました♪


ラファエル組のお部屋では、すごろくや、かるたを楽しみました♪


 「いっぱい取りたい!」と、とても真剣です^^


昨日のもちつきを思い出して、折り紙やお花紙でおもちを作りました♡


おゆうぎ室では、トビア組のお友だちと一緒に遊びましたよ♪


「だるまさんがころんだ!」ぴたっと止まって動きません!!


セシリア組でも、おもち作りを楽しんでいました!いろんなクラスに届けに来てくれました♡


セシリア1・2組一緒に、おゆうぎ室でジャンボかるたをしました☆


大きなかるたに大喜びの子どもたち!がんばって探します!!


「いっぱい取ったよ~!」


「またやりたいな♡」


テレジア組でも、楽しかったもちつきを思い出し、もちつきをしたり・・・


いろんな味のおもちを作って余韻を楽しみました♪おいしそうですね~♡


おもち屋さんに変身して、いろんなお友だちに届けてくれました!


トビア組も、おゆうぎ室で元気いっぱい遊びました☆


トンネルをくぐって「やっほ~!!」にこにこ笑顔で、とっても楽しそうですね♡


おおきな積み木をがんばって運んで、重ねたりおうちを作りました♪どんなものができたかな?♬

3学期に入ってあっという間に1週間が過ぎました!
久しぶりの幼稚園で、もちつきや英会話など楽しいこといっぱいの1週間でしたね☆
明日から3連休に入ります。ご家庭で楽しいお休みを過ごしてください!
また来週、元気に登園してくれるのを待っています☆

聖ラファエル幼稚園 F
電話 025-241-2307