2020年1月30日木曜日

うれしいね♪保育参観(2020.1.30更新)

聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。
みんなが楽しみにしていた保育参観がありました!


☆トビア組☆
自分で作ったおにのお面をかぶって豆まきのおどりをしたり、
親子でふれあい遊びやゲームなどをしました♡


☆テレジア組☆
自分で作った鬼のお面の紹介をしました♪
そして親子で踊って楽しみました♡





最後は、おりがみで作ったハートをどうぞ♪
きてくれてありがとう♡だいすき♡の気持ちをプレゼントしました(^v^)


☆セシリア組☆
みんなでおいのりをしたあと、おにのお面を作りました!
カラフルな画用紙をチョキチョキ・・・どんなおにになるのかな?




かわいいチビッコおにさん登場☆
できあがりが楽しみですね!


☆ラファエル組☆
ミニ運動会をしました!
準備体操や『おにのパンツ』を踊って体をほぐし・・・

最初は、おうちの方対子どもたちで《玉入れ》をしました☆

次は、みんなの大好きなドッジボール!白熱した戦いでした!

そして、おうちの方といっしょにバルーンをしました(^^)




最後は、みんなでバルーントンネルを作って、おうちの方をお見送り☆

 どの学年も、おうちの方が来てくださりとても喜んでいました♡
お足元の悪い中お越しいただき、ありがとうございました。

あしたは、金曜日、週末の疲れが出てくることと思います。
ゆっくり休んで、またあしたお待ちしています(o^v^o)


聖ラファエル幼稚園 B
電話 025-241-2307