2020年7月2日木曜日

元気もりもり木曜日(2020.7.2更新)


聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。
じめじめした一日でしたが、子どもたちは元気いっぱいあそびました。

~トビア組~


「こんなに なが~く つみきをつなげたの。すごいでしょ!」





神父と一緒に給食を食べました。おいしかったよ(*^O^*)


~テレジア組~


「ちょっと むずかしい・・」つまんだり、すくったり、手先を動かしてあそびました。


「うわぁ。ラファエル組のおにいさんおねえさん、なわとびが じょうずだなぁ☆彡」


ぬいぐるみを抱っこしてお散歩中です。

      セシリア組

大きなお口で食べていますね。「おいしぃ~♪」


お友だちと力を合わせて、電車作りに挑戦。


コーヒーフィルターを絵の具で染めて、あさがおの花を作りました。


ロケットが風で揺れて、今にも宇宙に跳んでいきそうですね。


~ラファエル組~




七夕の貝殻つなぎや、輪つなぎを作りました♪


色を付けた泡で、海の生き物を製作しました。


夏みかんの芽が出てきました。
「かみさま、もっとおおきく そだちますように。」



きょうの幼稚園もたのしいことがたくさんありましたね☆

まだまだ蒸し暑い日が続きますが、子どもたちの体調にも十分気をつけながら過ごしていきたいと思います。おうちでも十分にからだを休めて、またあした元気に登園してくださいね。待っています(*^^*)


聖ラファエル幼稚園 B

電話 025-241-2307