2020年7月6日月曜日

七夕の飾り付けをしました♪(2020.7.6更新)

聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。

雨の降る朝を迎えました。
子どもたちは、笑顔いっぱいで登園しました♬


七夕飾りが完成し、クラスごとに笹に飾りました☆ミ




くらげやロケット、織り姫と彦星も、とっても上手にできましたね♡
すてきな飾りがいっぱいです(*^O^*)!!




「どこにつけようかな~?」「願い事、叶うといいな♪」
ワクワクしながら飾り付けを楽しんでいました(^○^)☆


セシリア組は、英会話を行いました(^^)!
みんな、とっても楽しみにしていました♪


カードを見ながら英語で話したり、
体を動かしたりしながら英語に親しみました!


 最後はひじでタッチ☆次回も楽しみですね♬


タンポでお楽しみ会の写真立てをつくりました!


粘土をコネコネ・・・何を作っているのかな?♪


仲良しのお友だちとあそんで、にっこり笑顔♡



おゆうぎ室で元気いっぱいあそびました!
晴れたらお外でたくさんあそぼうね^^


トビア組は、七夕の由来のパネルシアターをみました☆


障害物競走、とっても盛り上がりました♪
「がんばれ~!!」


明日は七夕です☆ミ玄関やおゆうぎ室には笹が
飾ってあるので、楽しみに登園してくださいね!
うさぎっこクラブでは、七夕飾りをつくって飾ります♡
ご参加、お待ちしています(^^)!


聖ラファエル幼稚園 J
電話 025-241-2307