2020年7月21日火曜日

ラファエル組お楽しみ会♫①(2020.7.21更新)

きょうは、ラファエル組のお楽しみ会です♪



お友だちと一緒に過ごせることが嬉しく、笑顔があふれる子どもたちです☆

感染防止のため、例年のようには泊まらず、
みんなで楽しく過ごし、夕食を食べて降園することとなりました。



おうちの方から離れて、夜まで幼稚園で過ごすことに、ドキドキワクワクしている様子が伝わってきます🌻


おゆうぎ室に集まり、お楽しみ会のお約束を確認しました。


 きょうみんなで集まれたことに感謝をして、園長と神父のお話を聞きました。


そして、いくとぴあ食花・こども創造センターへ出発です🌼



「神父様、行ってきまーす!」
子どもたちはニコニコ笑顔で、幼稚園のバスに乗りました☆




いざ!いくとぴあ食花へ出発進行🚍♫


まずは、巨大壁画体験です! テーマは「宇宙」です🌎



「みてみて~♪」カラフルなお星さまですね☆





ひとり1本ずつ、筆を使って、宇宙をおもいおもいに描いていきます。


思いきりよくのびのびと筆を滑らせたり、トントンと使ってみたり・・・💡



だんだんと、みんなの描いた絵が集まってきました・・・!



手についちゃっても、平気♫大胆に描きましたね♡


なんとこんなにも大きな作品が完成しました!!
みんなで協力して、描いた作品は迫力満点ですね!


でも、これだけじゃ終わりません!
ブラックライトで照らすと・・・



「わぁ~~~!!」
子どもたちから歓声と拍手が起こります\(^o^)/
みんなで完成の喜びを分かち合うことができました!



続いて、押し花メダル作りに挑戦です(^o^)


お花がとてもきれいですね♫




どのパーツをつけようか迷ってしまいますね❀


じゃーん🌸!!
世界で一つだけ♪自分だけの特別なメダルが完成しました☆


色鮮やかなお花がたくさん!華やかなメダルです♪


「ありがとうございましたー!」バスに乗って、幼稚園に向かいます🚍

さぁ、お腹もすいたところで、お待ちかねの夕ご飯の時間ですね🍴🍴

外はだんだんと暗くなってきました!
子どもたちは、お友だちと仲良く、楽しい時間を過ごしています(*^^*)
これからも、ラファエル組さんの特別な夜が始まります・・・♪

聖ラファエル幼稚園:K
025-241-2307