2020年7月17日金曜日

うさぎっこクラブ♡(2020.7.17更新)

聖ラファエル幼稚園の、きょうの様子をお伝えします。

<ラファエル組>


東公園のプールに出掛けました!




みんな、お気に入りの水着で嬉しそうですね♪


「気持ちいい~☆」


広いプールに、大喜びの子どもたちでした(^O^)


<セシリア組>

魚の絵を描きました。素敵な模様の魚がいっぱいです♪


ライオンや、ワニ、ラッコなどの動物になりきって、運動遊び♪


園庭でも、のびのびとあそびました☆



秘密のおしゃべりかな?
かわいい笑顔に、たのしいお話が聞こえてきそうです。


「ヤッホー!!」


<テレジア組>

テラスで水遊びをしました♪


アザラシかな?


「キャー!つめたい♡」



「かわいい水着だよ♡」


久しぶりの水遊びに大喜びでした(^^)


<トビア組>

「ねんど遊び、だーいすき♪」


シール、ペタペタ…


「できたー!!」
満足そうな表情をしていますね(*^^*)


そしてきょうは、『うさぎっこクラブ』がありました。
親子でお店屋さんごっこをたのしみましたよ\(^^)/
ラファエル組の子どもたちが、心を込めて手作りの売り物を作ってくれました。



どうぶつバックや、紙コップロケットに…



ドーナツやジュースに、指人形…
かわいらしくてたのしい売り物がいっぱいです!


うさぎのお面をかぶった、かわいいお客さんがいっぱい♡
みんなでたのしいお買い物♪




お菓子釣りもありましたよ♪
かわいい笑顔をたくさん見せてくれました(^O^)

参加された親子のみなさま、ありがとうございました。
次回は、9月8日(火)『たのしいリトミック♪元気いっぱい体を動かそう!』です。
ぜひ、お越しください!
(8月28日(金)納涼祭は、中止となります。)


いよいよ、来週の月曜日は終業式です。一学期の締めくくりをして、たのしい夏休みを迎えられるようにしましょう。
元気に登園してくれるのを待っています!


聖ラファエル幼稚園 E
電話 025‐241-2307