2020年7月9日木曜日

あしたは避難訓練(2020.7.9更新)

聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。

あすは避難訓練。それぞれの学年で、避難場所まで歩いてきました!

〔トビア組〕



 誘導ロープをしっかり握って、横断歩道もじょうずにわたることができました☆

〔テレジア組〕

お友だちと列になって最後まで自分で歩きました!

〔セシリア組〕
雨上がりのあじさい、きれいだね(^^)

〔ラファエル組〕
 前回の避難訓練のときのおやくそく「お・か・し・も」を意識して、歩きました。
 どれくらいの時間で到着するか、計ってみました。
道路の歩き方の大事なポイントを真剣に聞いていますね。

あしたの避難訓練も、安全にできそうですね!!


その後は、いろいろなことを楽しみました♡
おさかなができたよ♪お部屋が海の中みたい(^o^)!!

おゆうぎ室、楽しいね☆のびのび遊びました(^v^)

大縄を、ぴょん!!

織り姫と彦星、会えたかな♡


ラファエル組は「お楽しみ会」に向けてグループに分かれて、自分の顔や、楽しみなことを書きました!わくわくしますね☆

園長といっしょに給食♪うれしいな(^^)


今週も後半になりました。疲れが出てきていることと思います。
ご家庭でゆっくり休んでくださいね。

また、豪雨による水害や、今朝のニュースでは関東地方で地震がありました。
一日も早い復旧をお祈りすると共に、あすの避難訓練では、子どもたちといっしょに、大切な命を守るためにどうすると良いか考え、練習していきたいと思います。

あしたも待っています(^-^)


聖ラファエル幼稚園 A
電話 025-241-2307