2020年8月19日水曜日

夏期保育3日目☀(2020.8.19更新)


聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。

夏期保育3日目になりました。
夏空のもと、こどもたちはプールや泥あそびをたのしみました!


トビア組は、幼稚園のプールに入りました!
「きゃ~~!つめた~~~い!!」


紙パックやジョウロなどを使って、お友だちとなかよくあそびました♪


セシリア組とラファエル組は、東公園のプールにでかけました!


ワニのようにおなかをつけて、水の中を進んでいるこどもたちです🐊
気持ちよさそうですね♪



水がかかってもへっちゃら!(*^ ^*)☆



広いプールで思いきりあそびました☆


「きょうもプールたのしかったよ!」
「また行きたいなぁ♡」
笑顔いっぱいのこどもたちでした(^ ^)☀


テレジア組は、園庭で泥あそびをたのしみました!


袋に入った氷にさわっているこどもたち❄
氷にさわると冷たくて気持ちいいですね♡


「つるつるだね~!」
「キラキラしてるよ✨」


泥の感触をたのしんだり、泥だらけになりながら、夢中になってあそびました!


水あそびを楽しんだあとは、おいしいおやつをいただきました♡

 

夏休みが終わり、少しずつ園での生活リズムを思い出してきたこどもたちです。
お帰りの時間になると、「もっとあそびたかったなぁ」という呟きが聞こえてきました♡
あしたも午前保育となりますが、お友だちや先生と一緒に幼稚園でたくさんあそびましょう!!


聖ラファエル幼稚園 F
電話 025-241-2307